dialog box

ハコで『対話』するweekday event

dialog box
EVENT

dialog box Vol.1

dialog box vol.1

→about “dialog box”!!

『dialog box』とは

“ハコで対話するweekday event” dialog boxは、DJとトークセッションから構成されるラウンジイベント。

平日の夜、1日の仕事を終えて家路につくまでの少しの時間。

帰宅して自身の時間を作るのも良いものですが、気になるあの人のお話を聞いてみるのはいかがでしょう?

心地よい音楽と一緒に、秋葉原MOGRAにてあなたをお待ちしています!

 
 

ざっくり概要

Guest/Support/Hostという3人のDJが登場します。

アニメを題材としたDJを行う方が中心になるかとは思いますが、DJもトークも特定のジャンルで縛ることはしません。

イベントの中に、1時間のGuest Talkを設けて「良いDJはなぜ良いDJたりえるのか」に迫ります。
出身、経歴、アニメや趣味の話、DJに関する機材や心構えの話、その他現場で思いついたことまで…

イベント後はゲストトークを中心としたレポート記事を作成。伝えたい言葉は、イベント後も共有していきます。
でもきっと、レポートに載せきれない現場だけのお話も多いと思うので是非あそびにきてね!

たのしく、ゆったり、なかよくやりましょう。

 
 

そして始まる第1回

8月よりMOGRAにて不定期開催される、いままでありそうで無かったイベント『dialog box』。

第1回のゲストには、アニソンを中心として数多くそして幅広い現場でのDJ活動を行いながら、随所に自身のコダワリが見え隠れするアニソンクラブイベント リズアニ!! をオーガナイズするリズマニさんをお呼びしました。

DJとして音楽で語って頂く1時間とトークを交えてその内面に迫る1時間にて、ゲストの本質に迫ります!
 
 
◆Notice!
MOGRAさんでは軽食等のメニューもありますので、お腹が空いてるあなたもぜひ。

800yen からあげ丼/もつ煮丼
700yen カレー
500yen からあげ/ポテトフライ/フィッシュ&チップス/たこやき/もつ煮
etc…

 
 

DATE/TIME

2018/08/29(Wed) 19:00 ~ 23:00

 
 

PLACE

秋葉原MOGRA(1F lounge)

 
 

PRICE

1,500yen / 1Drink

 
 

Performers

■Guest DJ & Talk
リズマニ(リズアニ!!/アニソンクラウド)
@Rhythm_Ani

都内でSKAバンドのリーダー、
ROCK DJとして長年活動。

2013年より秋葉原MOGRAにて
アニソンイベント『リズアニ!!』をスタート!
リアニメーション9、
アニソンディスコ at WOMB、
冬の宴など、多くのイベントに出演経験有り。

新旧問わず幅広い選曲でフロアを沸かす。

【twitter】
https://twitter.com/Rhythm_Ani
【BLOG】
http://rhythmani.com/
【WEB】
http://rizuani.net/ 
 
☆リズマニさんにこんなことが聞きたい!メモ
・出身から成長過程での音楽やアニメ文化への関わり
・DJとしての経歴について
・DJ以外の音楽活動について
・利用機材について(アナログからPCDJまで)
・ご自身がオーガナイズするイベントについて
・印象に残っているイベント
・好きなアニメの話
・林原めぐみさんの話
などなど
 
 
■Support DJ
kei。(MOGRA)
@kei_mogmog

秋葉原MOGRAの愛玩スタッフでありDJ。
コミュニケーション能力に乏しいだけでなく、自身をアピールすることが苦手なシャイボーイである。
その反面DJの評価は高く、場の雰囲気に合わせた選曲をする能力に長けており、過去にはSHIBUYA-AXにてソニー・マガジンズが主宰する”リスアニ!CIRCUITVol.01″へのDJ出演、VOCALOID公式チャンネルpresents「53時間生放送やってみた~WE ARE THEVOCALOID~」番組内にてボーカロイドオンリーDJセットを披露し、同番組最多同時視聴者数を記録するなどの経歴を持つ。
その他にもANISON MATRIX、elemogなど多ジャンルに及ぶイベントでレギュラーを務めるなどその多彩なDJスキルを発揮している。

 

■HOST DJ & interviewer
spacetime

 

Time Table

19:00 open
19:30 Support DJ: kei。
20:20 Guest DJ: リズマニ
21:20 Talk Session
22:20 Host DJ: spacetime
23:00 close

Thanks!

Event Logo: @k_two